支援

サテライトオフィス利用者を募集:伊豆市

2021年 5月 10日

静岡県伊豆市は、市外に拠点を有する事業者を対象に、サテライトオフィス(同市青羽根)の利用者を募集している。市内への事業所の立地と新たな産業創出を推進し、地域産業の活性化、就労機会の拡大を図るのが目的。

施設は旧狩野幼稚園で、木造2階建て・延床面積655.19平方メートル。事務室4室のほか、男女別共用トイレ、男女別シャワー室、共用キッチン、共用ミーティングルーム、野外共有広場がある。伊豆箱根鉄道修善寺駅から車で15分(同駅から路線バスあり)。利用者を募集しているのは2部屋で、広さは74.37平方メートルと74.53平方メートル。いずれも貸付料5万1000円、共益費2万円。

利用者の条件は、(1)地域経済の発展に寄与する(2)本契約を締結した日から3カ月以内に事業実施が可能(3)オフィスの使用期間は3年以内(市長が必要と認めるときは3年を超えない範囲で使用期間を延長できる)(4)市外に拠点となる事務所を有し、オフィス使用後も市内で事業活動を行う意思を有する(5)オフィスを拠点として行う事業において改新的な技術やサービスを活用し、市の産業の振興に寄与できる(6)各事務室の利用人数は10人以内—などをすべて満たすこと。

詳しくは伊豆市のホームページへ。