イベント

女性起業家オンライン交流会を開催:豊島区、北区、荒川区

2021年 5月 25日

東京都豊島区、北区、荒川区は、各区内の起業家や起業を検討している方を対象に、3区合同の女性起業家オンライン交流会2021「女性起業家トークセッション&交流会」を6月19日に開催する。参加無料。参加申し込みは6月11日まで。

交流会は2部構成で、13時開始・16時終了予定。第1部のトークセッションは「コロナ禍の中、私たちのビジネスはどこへ向かうべきか?」がテーマ。「赤ちゃんから大人まで大切な1冊に出会える絵本屋さん」のニーズに気づき、目白に「にこにこ書店」を開店した岩田亜紀さんと、子育てに苦労する友人たちの課題を解決するためにweb広告の経験を生かしたベビー用品の事業を立ち上げた「Babydoor株式会社」社長の中川阿美さんがパネリストとして登場する。ファシリテーターは、株式会社ソフィットウェブコンサルティング代表取締役の吉枝ゆき子さんがつとめる。

第2部の交流会では、Zoomのブレイクアウトルーム機能を使ってグループ分けを行い、ファシリテーターとパネリストが時間を決めて各グループを回る。参加者はパソコンなど端末のカメラ機能を使って必ず顔を出すこと。第2部に限り定員は30人(先着順)。第1部だけの参加も可能。

詳しくは、としまビジネスサポートセンターや北区のホームページへ。