支援

資金調達・事業開始目指す東北地域の企業・起業家募集:仙台市など

2021年 8月 27日

前年度の採択企業が参加して今年2月に開催されたイベント
前年度の採択企業が参加して今年2月に開催されたイベント

仙台市は、MAKOTOキャピタル(仙台市)とともに、東北のロールモデルとなるスタートアップ企業の創出などを目的としたプログラム「東北グロースアクセラレーター2021」を開催し、東北地域の企業・起業家を対象に参加者を募集している。応募受け付けは9月24日まで。10月上旬に採択者を決定し、来年3月までの資金調達・事業開始を目指す。

同プログラムは、これまで4回開催され、合わせて60社を採択して事業の成長をサポートしている。今年度は、東北地域のスタートアップ企業を対象とした「Growth コース」(次のステージに向け資金調達を目指すスタートアップ向け)と「Studio コース」(本格的な事業開始・起業を目指す起業家や学生向け)に加え、第二創業、新規事業創出を目指す中小企業を対象とした「Progress コース」の3つのコースを設けている。

事前説明会を9月4日にオンラインで、9月18日に仙台市内の会場とオンラインで、それぞれ開催する。状況によってはオンライン開催のみとなる。

詳しくは「東北グロースアクセラレーター2021」のホームページへ。