イベント

SDGs対応商品のギフトショー出展を支援:仙台市産業振興事業団

2022年 6月 9日

仙台市産業振興事業団と仙台市は、商品開発などでSDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいる中小企業を対象に雑貨・工芸品などの国内最大級の展示会「第94回インターナショナル・ギフト・ショー秋2022」への出展企業を募集している。申し込み期限は6月27日。

東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2022は9月7~9日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開催される。事業団では3小間の出展スペースを確保。6社程度の共同出展を予定している。

応募要件は、仙台市内に事業所を持つ中小企業と、宮城県内に主な事業所がある「都の杜・仙台」の参画企業。SDGsに取り組んでいるか、これから取り組む予定であることなどが条件となる。選定にあたってはSDGsへの取り組み意欲、商品の品質やブランド力、販路開拓支援を行う必要性などが審査される。

事業団では、SDGsに対する消費者や大企業の関心が高まり、SDGsに対応した商品に販路開拓のチャンスが広がっていることを受けて、SDGsをテーマに首都圏への共同出展を支援。今後も首都圏で開催される展示会への出展企業を募集する予定。

詳しくは、仙台市産業振興事業団のホームページへ。