イベント

女性ベンチャー成長促進プログラム受講生を募集:東京都

2022年 7月 14日

東京都は、女性ベンチャー成長促進事業「APT Women(アプト・ウィメン)」第7期受講生を募集している。締め切りは8月2日。一次審査(書類)と二次審査(面接)を実施し、40人程度を採択する予定。9月9日にキックオフイベントを開催したあと、セミナー・ワークショップなどの国内プログラムを12月まで実施。さらに、国内プログラム参加者から約20人を選抜し、ベンチャー支援が盛んな海外都市へ10日間程度派遣する海外プログラムを来年1月に実施する。

「APT Women」は、起業や経営者としての成長をめざす女性に対して、知識やスキルを提供するとともに、同じ志を持つ起業家や事業を加速させる協力者・支援者と出会い、連携してもらうことを目的に、さまざまな場と機会を提供するプログラム。

受講生への応募資格は、創業後10年未満(新サービスのリリース後10年未満の第二創業も含む)の中小企業、社団法人、合同会社、NPOなどの代表や個人事業主の女性、または都内で起業を予定している女性。ただし、都内で事業展開している、または都内への事業進出を予定している場合に限る。

詳しくは「APT Women」のホームページへ。