支援

新たな需要を創出するプロジェクトに50万円:大阪産業創造館

2021年 6月 1日

大阪市の中小企業支援拠点「大阪産業創造館」は、「大阪トップランナー育成事業」において、新たな需要の創出が期待できる製品・サービスの事業化をめざす企業等のプロジェクトを募集している。新規性があり成長が期待できる有望なプロジェクト(10件程度)を認定し、その後、担当コーディネーターが付いて市場投入から販路拡大まで継続的にサポートを行う。また、関西みらい銀行から認定プロジェクトに対して各件50万円の助成金が支給される。申請受け付けは6月30日まで。

「大阪トップランナー育成事業」は、医療・介護・健康分野等において、新たな需要の創出が期待できる製品・サービスの事業化に向けてプロジェクトのブラッシュアップをサポートするもの。申請できるのは(1)大阪市内に本社または事業所を置く企業等(2)大阪府内(大阪市外)に本社または事業所を置く企業等(3)現在起業準備中で令和4年3月31日までに大阪市内で起業する予定の個人-のいずれかに該当するもの。また、対象となるプロジェクトは、市場投入フェーズ(令和4年3月31日までに上市予定)または市場開拓フェーズにあるもの。

詳しくは大阪市のホームページへ。