支援

ビューティー・ヘルスケア領域の支援プログラム参加者を募集:佐賀県

2022年 9月 16日

佐賀県は、化粧品や健康食品など「ビューティー&ヘルスケア」領域での起業や新規事業創出を支援するプログラム「サガン ビューティー&ヘルスケア グローバル アクセラレーター2022」に参加するスタートアップを募集している。応募できるのは、すでに県内に拠点を置いている事業者、または来年3月31日までに県内での起業を予定している個人か拠点を置く予定の法人。締め切りは9月30日。書類とピッチによる選考を実施して10月21日にプログラム参加者を決定。その後、講義・セミナーや専門家によるメンタリングなど伴走型支援を実施し、来年3月3日に成果を発表する。

佐賀県は、コスメティック産業に有効活用できる天然由来原料などに恵まれており、商品企画から製造、検査機関、パッケージなどのデザインまで、コスメ産業に必要なあらゆるプロセスの企業も存在している。こうした強みを活かして県は「日本一コスメビジネスがしやすいまち」を目指しており、その取り組みの一環として今回の支援プログラムを実施する。

詳しくは「サガン ビューティー&ヘルスケア グローバル アクセラレーター2022」の専用サイトへ。