イベント

中小企業大学校「リーダーシップ講座」沼津・静岡で開催:中小機構と静岡県信用保証協会

2022年 7月 28日

中小機構中部本部と静岡県信用保証協会は28日、中小企業大学校サテライト・ゼミ「リーダーシップ講座」を静岡県沼津市と静岡市で開催すると発表した。

講座は沼津、静岡とも同一の内容で、研修名は「リーダーシップ講座~チーム力を引き出すリーダーシップを身に付ける~」。2日間14時間の日程で、経営者・管理者に求められるリーダーシップの地域・スキルを理解し、効果的に発揮する方法について演習を交えて習得する。

沼津での開催が10月26、27日で、会場は沼津市大手町のPlaza Verde「コンベンションぬまづ」。静岡での開催は12月14、15日で会場は静岡市葵区のB-nest静岡市産学交流センター。ともに定員は15人(先着順)。受講料は2万2000円(税込み)。

静岡県信用保証協会との連携によるサテライト・ゼミは浜松市で6月に初めて開催され、定員を大きく上回る申し込みがあった。これを受けて、県全域の中小企業・小規模事業者の人材育成を図るため、新たに県東部の沼津、県中部の静岡で追加開催することが決まった。

詳しくは、中小機構のニュースリリースへ。